胎動がない…だと?


クリック応援お願いします
にほんブログ村 その他日記ブログへ
今日は、朝起きてご飯食べてゴロッとして寝たら13時でした。

なので、ご飯食べてゴロッとして、晩御飯の準備をしました。

そういえば、今日胎動あったっけ?
お腹は張るけど、赤ちゃんが動いた記憶がない。

えっ。ヤバイ?病院に電話すべき?
と思いつつ、ご飯の支度をしました。

今日は肉じゃがを作りましたが、煮込み過ぎて、じゃがいもが姿を消していました。


それにしても、胎動がない…。


もうちょい様子をみてみようと思って、お米を炊こうとしたら、今日の分でお米がジャストで無くなりました。
買いに行かないかんなぁと思った瞬間、旦那が帰ってきました。


胎動がないと相談してみたけど、とりあえず様子をみてみようとなって、お米などを買いに行きました。


いつもは、車に乗ったら結構な頻度でお腹がゴニョゴニョするのにそれがない。
ずっと様子を観察してたけど、全然動かない。


これは…。


胎動が分かりやすいのが、逆子体操のポーズと仰向けのポーズなので、家に帰ってソッコーでやってみました。

かすかに動いたような…?


旦那に伝えたら、「いつもご飯食べた後動くっぽいし、ご飯食べた後にやってみたら?」と言われたので、とりあえずご飯を食べました。


いつもならお米をおかわりするところを、一杯でやめて、逆子体操のポーズをしてみました。

うーん…。

仰向けになってみたら、いつもより弱いけど動いた!

いつもは『ボコッ!』って感じが、『ポコ…』って感じです。
超絶分かりにくいですが。


良かった!!


それから後は、普通にムニュムニュ動き出しました。

心配させやがって〜!!


臨月でお星様になってしまうこともあると、ネットで見かけたのでドキドキしていましたが、大丈夫なのようで、本当に良かったです。


土曜日からは、いつ産まれてもおかしくないとされる『正期産』という時期らしいので、油断大敵で生活していきたいと思います。
おしまい。


この記事へのコメント