とうとう臨月。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
今日で臨月に入りました。

妊娠する前は、十月十日って長いなぁ〜と思っていたけど、実際妊娠したら本当にあっという間です。


4月に妊娠確定して、つわりもなく穏やかな生活を送れたのはすごく有難いことです。
妊娠後期にお腹の張りはあったけど、最近はマシになってきています。

検診でも、「成長具合も文句なし!」と先生にお墨付きを貰えているし、後は元気に生まれてきて貰うだけ。


昨日寝れなかったので、出産について調べてました。
陣痛のキツさとか会陰切開への不安とか、帝王切開の麻酔の痛さとか、調べているうちに恐ろしくなってきました。

でも、「痛さのピークは長くて数時間」とか「思ったより痛くなかった」とか「不安に思うけど、実際その時になってみないと分からない」という行き当たりばったりな意見もあったので、確かになぁ〜と思って今はあまり考えないようにしてます。


布おむつをやってみる計画があるので、先日サラシを手芸屋さんで買ってきましたが、一切合切手をつけてないので、さすがにぼちぼちやっていこうと思います。


帝王切開になったら、あと19日。
文字にしたらホンマにあと少し。
怖いけど、楽しみ!!!
おしまい。



この記事へのコメント

  • きなこ

    こんばんは。
    いよいよ、もうちょっとですね~!
    私は1人目の時、妊婦生活が長くて長くて、暇すぎて辛かったので、あっという間だなんてとても充実してるようで羨ましいです(^-^)♪
    寒いのでお体お気をつけて、お過ごしください☆
    2018年11月10日 17:44
  • oyoyo

    >きなこさん

    勝手にきなこさんはまだお子さんいらっしゃらないと思っていました。
    先輩ママさんだったんですね☆

    私の場合充実してるというか、しんどくないからダラダラしてたから、あっという間だったり…笑

    今旦那が風邪をひいているので、うつらないよう、かからないよう気をつけたいと思います!!!

    コメントありがとうございます(^ω^)
    2018年11月12日 00:54