ネットから古本買取を申し込んだ話。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
引っ越してきて半年以上、9.9割ぐらいリビングで生活しています。
0.1割は旦那と喧嘩した時に自室に引きこもった時です。

赤ちゃんが生まれてからは、多分リビングでお世話することになるので、リビングを広くしないといけません。
自室も多少は片付けて、リビングのものを自室に持っていこうと思い、少しずつ片付けをしていました。

その中で、自室の結構な場所を占めていたのが本でした。

一時期、私の中で活字ブームがあって、まぁまぁ本を買っていました。
読んだのもあるけど、読まないままブームが過ぎたものがありました。

また、漫画も読まないだろうから売ってしまおうと思い、ネットで見てまぁまぁ買取金額が高いであろうvabooという会社に売りました。

申し込み情報を送信して、荷物を引き取りに来てもらって査定を待ちます。

確か私は水曜に情報を送信して(即日引き取り可能な時間だったけど慌ただしいのは苦手なので)木曜に引き取って貰って、日曜日に査定完了のメールが来ました。


ちなみに、買取価格は45点で425円でした。

内訳は半分以上は漫画だったかな?
『花とミツバチ』『俺物語』『溺れるナイフ』『ヤスコとケンジ』『魔方陣グルグル』は全巻揃ってたハズです。
その他漫画や小説です。


絶対自分でメルカリとかで売った方が高くなるのは分かってます。
が、送料とか送る手間とか考えたら、425円はまぁえっかと思える金額です。


少しは部屋がスッキリしました。


また近々いらない服を断捨離して、部屋の片付けを頑張りたいと思います。
おしまい。


この記事へのコメント