胎動がやけに多かった日。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
今日はやたら、赤ちゃんがお腹で動いていました。

少し前までは、お腹でモニョモニョ動いたら、旦那に「モニョモニョ!」と伝えて旦那が触ると大人しくなるということが多かったのですが、今日は旦那が触ってもずっとモニョモニョしてました。

あと、今日は薬の副作用か動悸がひどかったです。


今日は日中、旦那とほぼほぼ寝ていました。
夜になって、ご飯作るんめんどくさいという話になって、材料もないしということで買い出しに行きました。
録画したイッテQを見ながら21時前頃にご飯を食べ終え、薬を飲みました。

で、ちょっと遅れて録画中の下町ロケットを見ていた時です。

お腹がモニョモニョしよるなぁ〜と思ったのもつかの間。
お腹がギューっと張って息苦しくなりました。
ハァハァ言いながら下町ロケットをみました。
ちょっと、エモーショナルになった場面があったので、それのせいかもしれないけど、下町ロケット中に3回ぐらいありました。

ウテメリンって薬なんですが、副作用があって、ネットで調べたら結構な人が動悸に悩まされているとのことでした。

私の『お腹がギューっと張って息苦しくなる』のも動悸らしいので、仕方ないと思いながら放置したら治りました。

切迫早産気味らしいので、今がどのぐらいの危険度かは分からんけど、37週までお腹で育てれたらいいらしいので、もって欲しい。


どうでもいいことですが、買い出しに行ったスーパーで、旦那の知り合い(私も面識あり)と会いました。

私がアイスを物色していた時に私のお腹を見て「うわ、だいぶデブっとる!」と言っていたらしいです。
許すまじ。

まぁ、赤ちゃんがお腹におる以上にデブったんは確かやし、仕方ない。


今日の朝は寝坊してしまって、起きたら11時でブランチとしてご飯を食べたので朝の薬が飲めませんでした。
夜中4時頃に起きてそれから8時ぐらいまで寝れず、それから急に睡魔が来て寝てしまってました。

動きが激しかったのはそのせい?
赤ちゃんが「いつもより薬足らんぞボケーーー!」って言っていたのかもしれません。

ちゃんと薬を飲むように、体内時間をきちんとしとかないかんなぁと思いました。
おしまい。


この記事へのコメント