思い出して、ちょっと面白かった話。


にほんブロあグ村 その他日記ブログへ
先月ぐらいにあった出来事で、ブログに書こうと思ったけど「おもんないわ」と思って投稿してなかったことがあります。

今日あったことで思い出して、やっぱちょっとおもろいかもと書くことにします。


今日あったこと。

今日は市役所に行かないとならなくて、市役所の最寄り駅まで電車で行く為に駅まで歩いて行っていました。

私の家の最寄りは小さい駅で、駅の前の道は車2台が通れないぐらいです。

歩道は一応あるけど、人が1人通れるぐらいの小上がり?でアップタウンが多少ある歩道です。

車が前から来ているので、その歩道を歩いていました。

そして、民家のシルバー色のポストに
パッと映える、緑色のものが目に入りました。

バッタ。

近い為、見つけた瞬間ビクゥッ!!!となって、めちゃくちゃドキドキしました。
そして、赤子に「ビックリしたな、ごめんな」と語りかけながら自分を落ち着かせました。


3時間弱ぐらいで戻ってきての帰り道。
今度はビビらないように見てみると、まだおる!!
微動だにしてない感じ。

ということがありました。
これはおもんないなぁと思いつつ、書いてます。




そして、それきっかけで思い出した先月ぐらいの出来事。

結婚して苗字が変わったため、引き落としが出来てなく、銀行に払いに行った時の話。

銀行は、幸い家から徒歩数分のところにあります。
なので、ご機嫌で歩いていました。


トコトコ歩いていたら、目の前のコンクリートの道に映える緑色の何かが。

オクラでした。

めちゃくちゃビビってドキドキしたし、久しぶりにブログに書こうかなと思ったけど「まぁ、オクラも落ちとることもあるやろ」と思って銀行に行きました。

だいたい10分後ぐらいで用事を済ませて帰って、再度オクラを見ながら帰りました。

帰るときはもうただ「オクラやな」としか思いませんでした。


でも、道にオクラが落ちていることって滅多にないよなぁ。
てか、オクラって!
何きっかけで落ちたん??

と思って面白くなってブログに書いてみました。

文字にしたり面白くないけど、もう、ここまで書いたので載せることにします。
おしまい。


この記事へのコメント