妊娠9ヶ月。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
前回ブログを書いたやつを見直したら、重大なミスが発覚しました。

出産まで1ヶ月とちょっとって書いたけど、打ち間違えてました。
本当は2ヶ月とちょっとです。

今現在で、出産まで1ヶ月とちょっとです。
いけねぇ、いけねぇ。
前回のブログから1ヶ月も経ったんですね。


今はやっと産休に入って、まったりしています。
まったりしないといけないです。

というのも、先週妊婦健診に行ったら、子宮口が開いているのとお腹が張るので、切迫早産の薬を飲んで安静にと言われています。

薬は朝・昼・晩・寝る前・夜中トイレに起きた時の計5回(5錠)はMAX飲めるらしく「きちんと飲んで」と言われています。

先生いわく、「これ以上子宮口が開いたら入院やで」。
入院したくないので、毎日かかさず5錠飲んでます。

ちょっと飲み忘れていたら、お腹の中でグリングリンと赤子が動いたり、お腹が張ることので、そこで「あっ、薬!」となるので飲み忘れはないです。




『夜中のトイレに起きた時』というのは妊娠してない人はあまりないかもしれませんが、妊娠中期ぐらいになったときから、夜中トイレに起きることがほぼ100%です。
妊娠後期に入って、ひどい時には2〜3回ぐらい起きます。
目が覚めた時、またかと思うほどです。
お腹も大きくなってきたし、起き上がるのしんどいし、地味に辛いです。


そして最近、歩くと恥骨が痛くなることが多いです。
あと、寝っ転がってる時に寝返りを打つと、恥骨が『バキッ』と鳴ります。
痛みはないんですが、怖いです。


あと、腰の筋が尋常じゃなく痛いってかダルいってか気持ち悪い。
妊娠前にもこの症状はあったけど、妊娠前は気軽にマッサージに行って軽減出来ました。
でも、今はなかなか…。

マタニティ整体みたいなのはあるけど、遠いし高いし、安静にしとかないかんし…。
耐え抜くしかなさそうです。


まだ1kg弱ぐらい増えることもあるみたいなので、まだまだ試練は続きそうです。
おしまい。



この記事へのコメント