久しぶりの歯医者。


にほんブロあグ村 その他日記ブログへ
今日は仕事が休みなので、今のうちにと思って歯医者さんに行ってきました。
前歯が虫歯で穴が開いているのと、奥歯を歯磨きしたら臭いので、歯茎か虫歯か分からんけど、といった感じです。

近所のところで、駐車場にはいつも車があって、流行っとんやろなぁ〜と思っていました。

前に行こうと思って電話したこともありますが、初回は予約なしでいかないといけないらしく、行くのがめんどくさくて行けなかったのですが、今回は意を決して行ってきました。

入ると、じいちゃんばぁちゃんが6人ぐらい待っていました。
長期戦…!

ゲームしながら待っていると、1時間弱ぐらいで呼ばれました。


呼ばれて、歯科衛生士さんに説明すると、「歯の汚れがひどいんで、妊娠中は難しいかもしれんですけど、丁寧に歯磨きしてください」と言われました。
そして、長時間の歯のお掃除タイム。

先生が来ても歯の汚れがヒドイと言われる。
歯科衛生士さんに「プラークの掃除は?」的なことを聞いていて、「しました」と答えられて、私は「(恥)」となりました。

口の中を見られるのは、恥部を見られるようなもの。
しかも、それをディスられる…。
恥ずかしかったです。

ちなみに、前歯は治して貰えたけど、奥歯は銀歯をかぶせているところの歯が折れて、抜歯しないといけないらしく、出産後に…ということになりました。

このまましばらく臭い匂いを発しながら仕事をしなければならないのか…。
ちょっと他の歯医者さん探してみようと思います。
おしまい。



この記事へのコメント