イライラしがちな日々。


にほんブロあグ村 その他日記ブログへ
最近、旦那(予定)にイライラします。
体重管理のために、夕食はお米を食べずにキャベツを食べています。
食卓に並べたとき、ボウルに入ったキャベツが邪魔だったらしく、何度も「どけて」と言われました。
どけようとして、食卓の余計なものを片付けているときにも言われました。

いや、やりよるし、自分のお皿避けたらええだけやん?!

とめっちゃイライラしてボウルからお皿に移し替えて、ボウルをバンとシンクに置きました。


ちなみに、料理は旦那(予定)がやってくれていますが、別にキャベツをボウルに入れてくれと頼んだことはありません。
むしろ、ボウルでかいし、ピーラーでスライスしたのをお皿にそのまま入れてくれた方がええのに、と思っているぐらいでした。
やってくれているので言わんけど。


それから、食事以降は会話なし。


そのままお互い仕事に行きました。
仕事から帰って来た時は、あえて普通に接したら、向こうも普通だったので(まだ昨日のが残っとると言われたけど)そのまま普通に過ごしました。




が、今日。
食事中、録画しながら見ていたテレビがあり、「録画しよんやろ?」と言われ、録画しながら見よると伝えると「俺別に興味ないし。(録画した映画)見てええん?」と言われました。
それこそ私は1ミクロンも興味ないしと思ったけど、リモコンを渡したら、イッテQに変えたので、良かったと思いながら見ていました。

食事を終え、シンクに食器を持って行く際、ペットボトルがたくさんあります。
仕事柄、ヤツは水をたくさん飲みます。
2Lのペットボトルを1日最低1本は飲みます。
私の自治体は2週に一回しかペットボトルと缶瓶の回収がないので、必然的に溜まります。
歩いてペットボトルを倒してしまい、邪魔やわーと思っていたけど、何回も倒したので「ホンマ邪魔やわー(笑)」と言うと、イラッとした感じでペットボトルを潰されたので、こっちもイライラしました。


そのまま自室に行かれたけど、しびらくして仲直りしようと、ヤツの部屋に入って隣に座ったら、心底迷惑そうな顔で「何?」と言われたので「一緒におるだけ」と言ったら「一緒におったらイライラするけんしばらく1人でおった方がええんちゃん」と言われ、立ち去られました。


この態度を取られたので、私は号泣。
そんな本気で怒らんでええやん。
そして、あの顔。
つらみ。

ひとしきり泣いた後、なんかしようと思って洗い物とゴミ出しと洗濯物の取り込みをしました。
でも、途中でまた思い出し泣き。

そんなことを繰り返して現在に至ります。まだちょっとナイーブです。


妊娠中はホルモンのせいで、イライラしたり情緒不安定になったりするらしいので、それを分かって欲しい。

ただでさえお腹が大きくなって(太り過ぎな件もあるけど)しんどいのに!!!


イライラしがちやけど、もうちょっと冷静にならないかんなぁと反省した出来事でした。
おしまい。


この記事へのコメント