外見至上主義を読みはじめた話。


前々から気になっていたWEB漫画が、どうしても気になって昨日から読み始めました。

これです。
IMG_0031.JPG
「外見至上主義」または「xoy」で検索すると出てきます。
無料で読めるしおすすめです。


いじめられっ子の主人公が、ある日何故かもう一つの体を手に入れる。
もう一つの体は自分と正反対の長身イケメン。
見た目が違うだけで、生活が一変する。みたいな。


どちらかが寝ると、どちらかの体になる仕組みらしいです。

イケメンバージョンの主人公は韓流アイドルっぽいなぁーと思っていたら韓国の漫画らしいです。


なんとなく思い描いていた話とは全然違って、内容は半分以上は喧嘩。
喧嘩上等のヤンキー漫画はあんまり好きじゃないですが、面白いです。


いじめられっ子バージョンの頃が結構エグくて、見ていて辛くなります。
あと、主人公は母ちゃんに辛く当たっていて、胸が痛くなります。
でも、イケメンバージョンになることが出来てから、母ちゃんに優しくしているのでホッと出来ます。


最初は主人公のこと「辛いんは分かるけど、こいつなんなん?」と思っていましたが、話が進むにつれて成長していきます。
頑張れって思ったりします。




ここからは少しだけ、勝手な批評が入ります。

結構読み進めていくと、主人公が出てくる場面がどうでもよくなってきました。

自分に自信がないけど、周りがチヤホヤして盛り上げられて仕方なくやるけど、どうすればいいのか分からない。
でもやったら出来ました!みたいな。
なんだかなぁ〜。


そして、今は『体育祭編』を読み終わったんですが、主人公は置いといて、まぁまぁ重要人物の女の子が最後の方以外おんなじような顔やんけ!ってか使い回しやんけ!と思ってなんかイラっとしました。

最後の方以外のその子が出てくる場面の画像をあげてみます。
順番通りな貼ったつもりが順番たまにズレてますが、気にせずそのまま。
IMG_0021.PNG
IMG_0019.PNG
IMG_0020.PNG
IMG_0025.PNG
IMG_0024.PNG
IMG_0026.PNG
IMG_0027.PNG
IMG_0028.PNG
IMG_0029.PNG
一緒やん!

…とまぁ、悪口書いてますが、面白いことは間違いです。
出てくるキャラが魅力的で面白いです。

まだ途中までしか読んでないし、完結してないみたいなので、これからの展開が楽しみです(グダる話もあるけど)。
読んだことのない方は是非読んでみてください。
おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのコメント