近所の薬局に行った話。


腰がパンパン過ぎて胃が痛いです。

マッサージに行きましたが、結局変わらずでした。
鍼灸に行こうかとも思いましたが、今日は歯医者の予約があるのでちょっと厳しい。

と言うことで、家の近所にある、こじんまりとした個人薬局に行ってみました。
お目当のものは、これ。

肩凝りがヤバかった時に、母に勧められて使ってました。
効いた記憶があるので、それを買いに行きました。


手動の引き戸を開けると、懐かしいかんじのピンポン音。
中からおばあちゃんが出てきました。

そして、「ピップエレキバンみたいなやつに針が付いた『きくばり』ってやつありますか?」と聞くと「あります!」と言われた。
おぉ!と思ったのもつかの間、「あっ、違う。磁気は付いてないんです。針だけのやつなんですけど…」と低姿勢で言われました。

どうやら、おばあちゃんも使っている品らしく、すごくオススメされました。
で、「ちょっと見せて貰っていいですか?」と言ったら「いいですよ!」と嬉しそう。
普通にパッケージを見たかっただけだったけど、おばあちゃんが使っている、開封済みのやつを出してきて、シートからめくって見せてくれました。

『きくばり』とよく似た感じで針が付いている。

これ買ってみようかなと、いくらか聞くと1800円。
1800円かぁ…。マッサージ行くよりは安いけど、ちょっと高いなぁ。
そう思って黙っていたら、「高いですか?」と言われました。
見せて貰ったのに申し訳ない…。
買うのを迷っていたら思ったら、ちょっと安くしようか発言。




「えっ、いいんですか?」と聞くと「ウチは個人でやりよる小さいとこやけん、大きなとこよりか高いかもしれんけど、1400円にしましょうか?」と。

400円も安くなるなら、ちょっと試してみたい。

買う意思を伝えると、「私も使いよりますから」と笑顔。
その後、開封済みの箱を触りながら、しばらく効果のほどを話してくれたので、あれ?もしかして「使いさしのやつだから安くしたげるよ」な感じ…?

不安を胸に抱きつつ待っていると、新品を出してくれました。
良かった。


そして、お金を渡すと、お店の中はレジがないようで、店の奥の自宅らしきところに入って行きました。

お釣りを準備してくれていますが、おばあちゃんなので、もしかしたら自宅に行くまでの間に安くすることを忘れているかもしれない。

ちょっとドキドキしながら待ちました。

お釣りはちゃんと合ってました。
おばあちゃんごめん!


そして、何やらオールインワン化粧水の説明をされます。
接客に熱が入っています。
ゴリ押しで買わされるんかなぁと思っていたら、サンプルをくれました。


疑いまくりだったけど、ただのいいお店でした。
おばあちゃんありがとう!!!
そして、おばあちゃんを信じることが出来なかった私、クソ!


家に帰って貼ってみました。
貼って即効、なんか効いている気がする。

貼って歯医者に行って、帰ってきたら、パンパンだった腰が軽くなった気がします。

貼って間もないけど、いいかもしれない!
ちなみに買ったのはコレ。


ネットではちょっと安いけど、送料考えたらトントンぐらい。

おばあちゃん、ありがとう!!!
すごくいいおばあちゃんなので、オールインワン化粧水も試してみて、良かったら買いに行きたくなりました。
接客って大事だと思いました。
おしまい。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック