葉酸サプリを飲んでいることについて。


数ヶ月前、少し生理の周期が早くなったことがあります。

大体28日(±2)ぐらいの周期だったのが、唐突に前回の生理から23日後にきました。

お年頃なので、いつ妊娠しても驚かないよう、妊娠についていろんなサイトを読み漁り知識をつけているので、妊娠成立の時期にある『着床出血』かと思ってドキドキしましたが、生理でした。

その次は25日、その次は23日。

25日以上(35日未満?)であれば正常だったと記憶していますが、23日が二回あったのが気になりました。

そこで、またいろんなサイトを読み漁り、葉酸が生理周期を整えるという情報を掴みました。

葉酸は、妊娠する前から飲み始めると、赤ちゃんの病気を予防出来るとかなんとか。
それは以前から知っていたけど、生理周期を整えるとは。
本当なのか?

ネットでオススメのものを探してみたけど、ネットでしか販売していないようなものが多かったです。
品質が良いのだとは思うけど、そこそこ値段もするし。




なので、ドラッグストアに行って1番コスパの良かったディアナチュラの葉酸サプリを買ってみました。
これです。


60錠入っていて、1日1錠飲めばいいらしいので2ヶ月分あります。
たまに飲み忘れはありますが、続けています。

葉酸サプリを取り始めてからきたのは、前回の生理から27日後。
おぉ。

そして、直近は29日。
おぉ…!

これは効果ありか?


23日だったのがたまたまで、その後もたまたまかもしれませんが、今の所順調っぽいです。

葉酸を取るのは悪いことじゃないし、飲み続けたいと思っています。

口コミでは、たまに副作用的な症状が出た人もいるようですが、私はすこぶる元気です。

もし、生理が予定日より早くきすぎるという方は、値段も高くないので、1度試してみてはいかがでしょうか(自己責任で)!
おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック