遊園地に行った話。


昨日は、ゴールデンウィークなので出かけよう、と彼氏とレジャー施設に行きました。

レオマリゾートという遊園地です。

昔はレオマワールドという名前だったんですが、どこかしらに買収されていつの間にかリゾート化したみたいです。

ちなみに、小学生の時の噂レベルでしかないですが、レオマの由来は
レ・・・レジャーは
オ・・・大西(多分元社長)に
マ・・・任せろ
らしいです。


CMで、ゴールデンウィーク中は『奇跡のオーロラショー』というのをやっているらしい。
花火も上がるらしい。
レオマでは何年か前から東京の有名な人監修のプロジェクションマッピングもやっているらしく、それもやるらしく、しかも17時以降は入園料だけなら1000円!
行ってみよーと軽いノリで18時ぐらいに行きました。

しかし、行ってからタイムスケジュールみたいなのを貰うと、『オーロラショー』は20時。
花火は21時。
プロジェクションマッピングは21時45分。

完全に行く時間を間違えました。

ひとまず園内をグルリと散歩。
18:30頃からパレードが行われていました。
パレードと言ってもディズニー的なものを思い浮かべてはダメです。
ディズニーランドに行ったことはあるけど、記憶にないですが、多分ディズニーの1/10ぐらいの規模です。
いや、もっと小さいかも。
でも、子供たちは思いの外盛り上がっていました。

パレードが終わる頃には日が沈んできて、ライトアップがされてきました。
IMG_7402.JPG
IMG_7404.JPG
IMG_7401.JPG




地方の遊園地にしては頑張っている方だと思います。

そして、ゆっくり散歩して『オーロラショー』の場所にスタンバイ。
私と彼氏の中では、エンヤとかゆったりとした音楽が流れる中、幻想的・神秘的な光景が観れると思っていました。

でも、始まってみると思っていたのと違う。
BGMがサッカーのやつ。
『絶対に負けられない試合がここにある』的なフレーズと共に流れるアレです。
そして、結構テンポが速い。

アナウンスで「スペタクル」と言っていたのがコレか。

全部で10分ぐらいの上映(?)で、思っていたのと違うけど、綺麗でした。

そして、またブラブラして、花火を見ました。
思っていたより近くで上がって、音にビックリしました。
オーロラと同じ感じで、音楽に合わせて花火が上がっていました。


結局眠くなってきたのと、帰りが混むだろうと思い、プロジェクションマッピングは見ずに帰りました。

時間を事前に計算してから行けばよかったと思いつつ、久しぶりに出掛けられたので、少しは有意義な時間を過ごせたかなとも思います。

香川にお越しの際には、レジャーを大西に任せてみてはいかがでしょうか?
おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック