春はウッカリ八兵衛になりがち。


だんだんと日の入りが遅くなってきています。
今日、民家に桜が咲いているのを見かけました。
春ですね。


前日、春のせいかやたら眠いというブログを書きましたが、春は何かとウッカリしてしまいます。
季節は関係なく常にウッカリしていますが、特に春はいつもよりひどい気がします。


今日、会社の帰り道にあるスーパーのパン屋さんで明日の昼ごはんを買おうとしました。
帰る頃の時間帯は、多くの商品が100円なので、よく買って帰ります。

いつも通りウキウキしながらお盆にパンを乗せてレジに行きました。
財布を出そうと、カバンを見た瞬間戦慄。
財布を忘れていたのです。

私「…すいません。財布を忘れてしまいました」
男性店員さん「あらあら。取りに帰られますか?それとも返品しますか?」
私「すいません、返品で…」

以上のやりとりをして、そそくさとスーパーを出ました。

もう恥ずかしくてあのパン屋さん行けない! !
と思ったけど、多分週明けには行くと思います。

明日の昼ごはんは残念ながらコンビニです。




そしてもう1つ些細なウッカリ。

仕事中、県外の支店の人と電話で話していました。
私の明日の仕事に関わる連絡をしてくれたんですが、「分かりました」と言うつもりが、「分かります」と言ってしまいました。

2秒ぐらいして言い間違いに気付いて「分かりました」と言直しました。

「分かります」って、何の共感や!!

電話の相手は笑ってくれたので良かったです。


あと昨日の話ですが、会社でトイレの電気を消そうとしたときのことです。

事務所に出入りするときにセキュリティカードをかざさないとドアが開かないんですが、トイレの電気にセキュリティカードをかざしていました。
トイレはノーセキュリティ!
我に帰って手で消しました。


そんなウッカリな出来事も、ブログに書いて誰かが笑ってくれたらいいなぁと思う今日この頃です。
おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村

この記事へのコメント

  • さたはこ

    初めまして!そしてこんばんは!

    財布のくだり…私も昨日似たようなことをしてしまい、私の仲間がいたー!と不謹慎ながら喜んでしまいました(苦笑)

    私の場合は近所の馴染みの魚屋さんで、
    「お前はサザエさんか~い!」と笑われてしまいましたが…。

    春ですからそんなこともありですよね??
    2017年03月16日 19:56
  • oyoyo

    >さたはこさん
    初めまして!コメントありがとうございます☆返信遅くなりましたm(_ _)m

    財布忘れ仲間がいて私も嬉しいです笑
    そしてサザエさんとツッコんでくれるなんて、これはいい魚屋さん!
    度を越さないウッカリは全部春のせいにしときましょう笑
    2017年04月01日 07:55

この記事へのトラックバック