土曜日はリア充 〜北海道展と猫カフェ編〜


土曜日は珍しくリア充的な1日を過ごしました。

友達とデパートの北海道展に行きました。
開店と同時に入ったんですが、すごい人がいました。

昼ごはん用にお弁当をゲットして、その後グルリと回りました。

今まで北海道展は何回も行ったけど、これほどまでに試食を貰ったのは初めて。
1ブースだけでも次々と試食を出してくれます。
食べたものを思い出すと、、、
ジンギスカン、スープ、唐揚げ、スルメ、炊き込みご飯などなど。
本当に色んなものを食べて、お腹いっぱいに。
お弁当食べれるのか?!


北海道展の後は猫カフェに行く予定でしたが、猫カフェが開くのが12時。
デパートを出たのが10時半。
それまでブラブラしてました。

たまたま立ち寄ったフランフランで面白い商品が棚の上の方に飾ってありました。
これ。
IMG_7316.JPG
見た瞬間友達と「手品やん」と爆笑。
多分、この犬の置物の前で10分ぐらい笑ってました。営業妨害。


そして、「お腹すいた?」「まだや」のやりとりを何回もしつつ、ブラブラしている間にお昼に。
お弁当食べます。

ジャーーーーン!
IMG_7280.JPG
海鮮弁当。
IMG_7281.JPG
乗っているのは、いくら、ホタテ、蟹、サーモン。
いや、これホンマにバリバリ美味しかったです。
ホタテの厚みと甘み!!!蟹の甘み!!!イクラのプチプチ感!!サーモンのトロッと感!!!

隅の方にある、茎わかめみたいなのもめちゃくちゃ美味しい!

友達とずっと「美味しいなぁ」と呟きながら食べました。
これで、1,080円!大満足!!!


そして、いざ、猫カフェ。
猫カフェって行ったことなかったんですが、まぁ〜楽しい!

膝掛けをして足を伸ばして座っていると、猫が乗ってくれます。
実家の猫は乗ってくれません。母の膝にはよく乗るけど。

写真は勝手に載せたら見つかった時に怒られそうなので、1枚だけ載せます。
可愛すぎでした。
IMG_7309.JPG

猫カフェで1時間ぐらい戯れてから、ボードゲームが出来るお店に行きました。

このボードゲームの話は次に続きます。




にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック