体が痺れるので整骨院に行って来た話。


先週から、鎖骨から二の腕にかけて、痺れるようになりました。

正座して痺れる感じで、ジワーっと痺れます。
ずっと痺れる訳ではなく、気付くとジワーっとする感じ。

土日の間で治るかなーと思ったけど、土日もジワー。


前に家の近所にあった接骨院が移転して職場の近くになったのを思い出し、今日接骨院に行って来ました。

本当は昨日行きたかったんですが、残業して疲れ切っていたので家に帰ってすぐ寝てました。
財布にお金を入れるのを忘れていたし。


最初に、電気でビリビリさせて体を温められました。
このビリビリが微妙に痺れと似ていて、痺れているのか電気なのか、分からなくなったり。




そして、触診。
首のある部分を揉まれたらそこが尋常じゃなく痛い…!!!!
なんか、骨がねじれていたらしく、そこが圧迫して痺れがなんたらかんたら。
色々説明してくれたんですけど忘れました。

体をほぐしてから矯正するらしく、体を揉んで貰っていたんですが、いたるところが痛い…。

腰の骨も痛いのでそれも伝えていたんですが、『腰はどこが痛いとかってあるんですか?』と聞かれ、その部分を言うと『いびつですね』と言われました。
なんかよく分からない機具で骨を強制して貰いました。

腰回りとか首を矯正して貰ったっぽく、色々やって貰って、2000円弱。
安いぜ!


痺れは痛みと違ってなくなるまでに長く時間がかかるらしい。
気になるようだったら続けて来てくださいと言われました。

若い時に同じように言われた整体は4000円ぐらいしてたので、なかなか金銭的に辛くて継続して通えませんでした。

この整骨院なら通えそう。
とりあえず、早くこの痺れがなくなってほしいです。
おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック