最近読んだ面白かった漫画。


ここ最近、家で漫画ばっかり読んでます。
最近読んだ中で面白かった作品を紹介します。


正月休みに、姉とGEOの漫画コーナーをチラ見したことがあり、その時に面白いらしいと勧められた、『東京タラレバ娘』。



今ちょうどドラマになってますね。
ドラマの配役にちょっと違和感ありです。

登場人物はアラサー女3人組。
『あの頃〇〇してタラ』、『〇〇してレバ』とか言いながら、3人組の1人の実家がやってる居酒屋で、タラの白子とレバーを食べていたら、たまたま出会した若者にケチョンケチョンに言われて…みたいな。

面白いです。
S.A.T.Cが好きな人なら多分面白いって思うハズ。
アラサー女が仕事と恋に奮闘する系の話です。




で、この作者の漫画面白いなーと思いながら、他の漫画も読んでみたんですが、この漫画が面白かったです。


美大を卒業した主人公アキコは、就職難で思うような就職先が見つからず、父健一の働く職場に就職することに。

健一の空気読めないけど憎めない感じと、キャラが濃すぎる同僚とのやり取りが面白く、また出入り業者の花屋(?)の青年との恋がほんわか系で可愛い。

そして、あるキッカケで漫画を描いて雑誌に投稿するが…。
ネタバレしてしまいそうなので、このへんであらすじ書くのはやめときます。

この人の作品は、大体寸劇的なものが入るので『今は寸劇なしでスッと読みたいのに』と思うこともありますが、面白いです。


読んでいて、『終わってほしくないなぁ』、『ずっとこの世界が続いてほしい』と思えた作品でした。

また面白い漫画あったら、感想とか紹介しようと思います。
おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村



この記事へのトラックバック