俺物語!!最終巻を読んで


最近、仕事の話ばっかりだったので、久しぶりに違うことを書きます。


タイトルにもある通り、俺物語!!の最終巻を買って読みました。
発売が先月末だったので、早く読みたいと思いつつ、日々の生活に精一杯で忘れてました。
そして、やっと読むことが出来たので、その感想とか書いてみようと思います。

あらすじ書くんで、興味がない人・ネタバレが嫌な人は、そっと閉じてください。
IMG_7043.JPG





















大和がお父さんの転勤で、スペインに行くことになりました。
猛男と大和は、LINEやスカイプで距離を埋めるように愛を育む。

大和と同じ大学に行くために、苦手な勉強をスナに教えて貰い頑張った猛男。
お陰でA判定になるほど。

ところが、大和は慣れない生活の中で勉強が思うようにいかず、浪人してしまうんじゃないかというほどに成績が下がってしまう。

そこで、大和は猛男に寂しいとか愚痴る。
そこで、猛男は何を思ったか「距離を置かねぇか」と言い、別れることに…

もうここでね、何でや!!!と言いたい。
いくら最終巻で畳み掛けないといけないとは言え、何でや!!!と言いたい。


んで、猛男と大和が別れたってウワサが関係者に回って、猛男が住むマンションにみんなが集結。
ここで、スナが猛男を殴って「お前は間違ってる」と説得。

「俺が間違ってた」と納得し、猛男はスペインへ…!


ちょ!いや、えっ!
スペイン行くって!
いくら猛男がマッチョなカフェでバイトしてたとは言え、展開無謀!

しかも、大和の誕生日に指輪を買っていた。(住所間違いで返ってきたけど)

猛男、金持ちすぎやろ!!!
と思って、ネットで調べてみたら、意外と安かった。
IMG_7042.PNG
都会から行けば、こんなに安いんですね。
これぐらいなら、行けるか。行けるのか?!まぁいいや。


で、スペインの大和の家に行ったらお祭りに行ったとの情報をご近所さんから得る。

で、大和が『猛男くんに見せたいなぁ』とか思っていると、ハッピ着て竹馬みたいなのに乗った猛男とバッタリ。
そして距離を置くと言ったことを謝って、指輪を渡してプロポーズ。

で、卒業式になって、校門で大和が待ってて「同じ大学だね」とか言いつつ、「またな!」で終わり。



んー…。この終わり方。アッサリ過ぎ。
読者置いてけぼり感がすごくある気がする。
ざっとアマゾンの評価見たけど、同じような気持ちの人が多かったです。


ゆりかちゃん(だっけ?)とか一ノ瀬さんのくだり、いらんやん!とか思ってあまり好きじゃなかったけど、それ以上にこの終わり方は好きじゃない。
こんな終わり方じゃ納得いかない。

大学生編があれば許せる(上から)。
なので、お願いですから大学生編やってーーーーー!
おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村



この記事へのトラックバック