バイトの面接についての連絡があったこと


先週応募していたアルバイトの面接について電話がありました。


募集要項の確認、面接日の確認、当日の持ち物の確認の電話でした。

ウェブ応募した数日後に、採用センターの方から電話があって、今までの経歴を電話でザックリ話して、「書類選考してから面接の日取りをお知らせします」と言われていました。

書類選考と言っても簡単な略歴しか聞かれなかったので、多分応募者は全員面接になるんだと思いますが、一応書類選考突破ということで。祝!




持ち物の中に職務経歴書があり、これで私の短期でコロコロ転がしていた経歴がバレてしまいそうです。残念。

今回受ける所は、全国に支社がある会社で大きいところです。
バイトでも職務経歴書いるんですね。
大会社は、素性の分からんヤツはバイトでもお断りなんでしょう。


以前、途中で作成を放棄した履歴書があったので、それを使います。
志望動機だけ鉛筆書きで放置していたので再利用出来て良かったです。

あー、髪切ったから証明写真もう一回撮らないといけません。
土日に彼が来る予定なので、スマホで撮影して貰おう。
自撮りではなかなか難しいんでね。


このバイトは、バイトなのに派遣並みの時給で、福利厚生もあります。

絶対緊張すると思うけど、受かりたい!
いや、受かる!(アファ的に言い切る姿勢)


面接は来週です。
今週中に必要な書類を作成して、備えたいと思います。
頑張るぞー!
おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

この記事へのトラックバック