今日もまた履歴書作成。


昨日は、遅くまで履歴書作成してから寝ました。
下書きしたのに間違えてしまって、書き直しがあったので、とても疲れました。

そして、朝起きて再度履歴書を確認したら、昨日はええやん、と思った志望動機が何か変。
「ここをこう書けば良かった」みたいなところがあって、結局書き直し。

書き直すのがいい加減面倒くさくなって、パソコンで打ってやろうか(デーモン閣下風)!と思ってパソコンで文字を入力してたんですが、やっぱり手書きにしよう、と思い結局手書きにしました。


もう、学歴・職歴書くの飽きました。

私はペンの持ち方が下手です。
普通の持ち方は、中指にペンが乗る状態でしょうが、私は薬指にペンが乗る持ち方をしてしまいます。
私は筆圧が強いのですが、この持ち方だから、指一本分の力が入ってしまうんでしょう。
薬指にあるペンだこが悲鳴をあげています。


志望動機が一番の鬼門なので、その他の項目はボールペンでなぞるまでして、志望動機は時間を置くことにしました。




前、ハローワークの職員さんに、紹介状出してから2〜3日の間に書類送ればいいと言われたけど、紹介状貰ってから履歴書とか書いてたら気持ちが焦るし、何となくその日のうちに出した方が良いと思い、まだハローワークに行けてません。


っていうか、ここのところ感情に波があって思うように行動できません。生理近いから?
この調子だと、明日も動けないかもしれないかもしれないかもしれない。


とか色々グダグダしてたら、就職決まるまで時間かかりすぎやん、って思えて仕方ありません。
履歴書書いて出して書類選考結果を待って面接してまた待って、っていう作業が面倒くさいですよね。

直近で働いていたところは、軽作業だからかもしれませんが、派遣会社に登録に行ったその日に会社見学に行って、面接とかなく即採用で2日後から勤務だったので楽でした。世の中にこれほどスピーディに決まる仕事があるのかと思いました。


ちょっと前まで、5月中に何らかのバイトを始める!って友達に宣言してたんですが、あら不思議。いつの間にか2ヶ月経ってます。
もうニート生活7ヶ月ですよ。恐ろしい。

ニート脱出の道は険しいです。
おしまい。



ブログランキング

↓クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
面白ブログへはこちらから

この記事へのトラックバック