応募書類提出完了!


昨日の朝、寝ていたらハローワークから電話がありました。
なんと、まだ募集しているらしい!嬉しい!やったぜ!
また紹介状取りに来てと言われたので、その日のお昼に行きました。

前のおじさん職員の人を指名してと言われ、「お仕事抜けて来られたんですか?」と聞かれました。
前に行ったとき散々無職と言ったのに。
「いえ、何もしてないです!」と言うとニヤッとされたので、ちょっと面白かったです。
ちなみに、紹介状出して貰った日にちのうちに、書類を提出した方がいいのか聞いてみたら、2〜3日中なら大丈夫とのこと。
で、求人票も貰ってなかったので、貰って、家に帰って求人票を確認しました。
そして、憎い5文字を発見してしまいました。『職務経歴書』。
あーーーーー!ツッコミどころ満載の職務経歴書。
昨日はずっとこの職務経歴書作成に時間を取られました。

そして今日。
添削してもらった履歴書を下に敷いて、新たな履歴書を作成しました。
手書きが不慣れで大変疲れました。
んで、USBに保存していた職務経歴書と送付状を近くのコンビニで印刷。しようと思ったら肝心のUSBを忘れる始末。
無駄な往復をして印刷出来ました。




家に帰って書類の確認をしてハッとしました。
証明写真撮ってねぇ!
証明写真って高いですよね。。。
でもいい方法があります。
自分で写真を自撮りします。それを、ネットワークプリントと言うアプリに保存して、コンビニのマルチコピー機で現像します。
履歴書写真は3×4cmが4枚で200円です。お安い。
部屋の白い壁を背景に撮ると、それっぽくなります。
コピー機で明るく出来るので、壁紙が少し凹凸してても気になりません。

化粧してスーツ着て撮って、コンビニで現像。
履歴書に貼って完璧!と思いながら、書類を再度確認していました。
すると、扇風機の風で書類がなびいて、顔に当たってしまいました。
ピンクのグロスがキスマークのようについてしまいました。
なんてセクシー。でも、セクシーさはいらない。真面目な書類。
またコンビニで印刷しました。
今日だけで4回もコンビニに行きました。

そして、さっき郵便局に行って、封筒の重さを計って貰っていたら、封筒の下書きを一部消し忘れていました。
慌てて消しゴムを借りて消しました。危ねぇ。

そして今に至る。
久しぶりの作業だったので、とても疲れました。
なんか、不備とかあったらどうしよう…と思う気持ちもありますが、もうどうしようもないので、諦めます。
書類選考通ったらいいなぁ。そして、採用されたらいいなぁ。
おしまい。




この記事へのトラックバック