就職活動@ハローワーク


雨が降ったのでやる気が出なかったんですが、ブルブルっと自分を奮い立たせてハローワーク行ってきました。
かれこれ2年ぶりのハローワークです。ハロー!

私は常日頃、インターネットでハローワークの求人を見ています。
ネットより、ハロワの端末の方が見やすいですね。
気持ち、インターネット版で見たことないやつがあった気がします。
ハローワークあるあるに、『求人情報を印刷しただけで帰る』と言うのがあるようですが、例に漏れず私も最大限の5枚印刷して、ハローワークを後にしました。
とりあえず、入り口に置いてある求人票一覧も持ち帰りました。


ハローワーク出たところで、1人の女性に声をかけられました。
この人は私がハローワークに着いた時から雨の中傘をさして立っていたので、何だろうと思っていましたが、保険会社の求人の勧誘?でした。
話の内容は、今日保険の講習に参加したら交通費として2000円、勉強会に参加したら3000円…とかいうものでした。
金額的に魅力的でしたが、怪しすぎる!




友達で保険会社で働いていた人がいます。
その子はアクティブで、明るくバリバリ働く子です。
その子から保険系はめちゃくちゃしんどかったという話を聞いたので、豆腐メンタルな私は保険系はやめとこうと心に誓っています。
ボーッとしてたら連れて行かれそうだったので、やんわり「また機会があれば〜」と言うとはあっさり引いてくれたので良かったです。
お仕事探し頑張ってくださいね、と言われたので、心の中で「そちらこそ雨の中大変ですが頑張って」と呟きました。


今日は、雨の中めんどくさいと思いながらハローワークに行く、というステップアップしました。
経験値が上がったので、今日はこれで満足です。
おしまい。
↓クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
面白ブログへはこちらから



この記事へのトラックバック