試験結果発表


気にして下さっている方がいるかどうか分かりませんが、試験についてのご報告です。

この度、簿記3級の試験にめでたく合格しました。
商工会議所のホームページ内で合格発表されるんですが、3回目の受験で初めて自分の受験番号が書いてあり、嬉しいっていうか、ホッとしました。
仕事を軽くしながら1回目の受験。
受験2ヶ月前に仕事を辞めて2回目の受験。
仕事も何もしないまま、3回目の試験。
かれこれ勉強を初めて1年近く経ちます。
ようやくです。




ちなみにですが、商工会議所内での合格率は2級は30%だったので、前々回と前回の2倍以上です。
この合格率を見て、2級も受けたら良かった…と思ったりもしますが、ここは未練がましく後悔するもんじゃないと割り切ろうと思います。
と格好つけて言ってはみたものの、やっぱりちょっと悔しいです。
もし、今回に照準を打って勉強していたら2級に受かったんじゃないかって。
私は結構後悔しがちです。「あの時あーすれば良かった」とか。
でも、自分で決めたことなので、仕方ないです。
後ろ向きは良くないです。前向きに行こう!


話は変わりますが、小学校の先生が合言葉のように言っていた言葉があります。
『ステップアップ』です。
私は2級を1度諦めてとりあえず3級に合格することが出来ました。
3級合格出来たことにより、就職活動をする上で、一歩踏み出せました。
少しですが『ステップアップ』出来たと思います。

就職活動をして、働きながらまた2級とか更に上の知識を身につけて『ステップアップ』をして行きたいです。

早めにハローワーク行って、ニート脱出への一歩を踏み出します。
頑張るぞーっと。
おしまい。



この記事へのトラックバック