インターネットについて思ったこと


『時間はあるが金はない』という私は、大体毎日インターネットで知識を深めてみたり動画を見て笑ってみたりしています。
インターネットってすごいよなーと思います。
今日はネット大好きな私のインターネット遍歴を書いてみようと思います。


私がインターネットを始めて使ったのは、小学校高学年の時です。
何きっかけかは分かりませんが、実家でデスクトップのパソコンを購入しました。
その当時はダイアルアップ接続という時代だったかと思います。
全然詳しくないんでよく分からないんですけどね。
インターネットで何を見ていたか忘れましたが、ダイヤルQ2っていうやつに接続されて、ものすごい通信料がかかって怒られたという記憶があります。これってアダルトなサイトに飛んだらなるって話ですが、アダルトなページは見た記憶ないんですよね。そんな卑猥な小学生ではなかったですし。。。
何きっかけなのか、まったく記憶にございません(政治家風)。


中学生になってからは、2ちゃんねるを見るようになりました。
その頃は女子力が高く、美容板に入り浸っていました。
今思い出したんですが、この頃ホームページを作って、日記載せてました。ブログ、やってましたよ私。
このホームページで出会った同市の男の子と仲良くなり、一緒に花火に行ったのを覚えています。懐かしい。
そして、始めてネットショッピングをしたのもこの頃です。
ヤフオクか楽天かで、当時流行っていたけど高くて買えない、ヒステリックグラマーのTシャツを買いました。まだあります。
個人輸入代行している人がホームページを作って売っていたりしたので、たまたま見かけたアバクロのTシャツが気に入ったので、買いました。
まだ日本での知名度はほぼ無かったと思うので、そこそこ最先端走ってますね。


高校生になるとケータイを持たせて貰えるようになりました。基本使用料はお小遣いから天引きという条件で。
ケータイを持つことにより、ケータイでネットすることも増えました。
高校時代は着メロ着うた全盛期ぐらいで、無料着うたサイトで着うたを探すのに熱心でした。
当時はまだネットの定額制とかなかったので、ネットの通信料が2万とかになって怒られました。怒られるばっか。




高校を卒業して、県外で一人暮らししてましたが、この時のマンションが共益費にネット定額料金が含まれていたので天国でした。毎日毎日僕らはフンフンフーン♪(←いいフレーズが出てこない)って感じでした。
でも、学校の課題で忙しかったので、いうほど使って無かった気もします。
この時代までは、あまりYouTubeも有名では無かったと思うので、動画も見なかったですね。


そして、実家に帰ってからはそれほど今も変化はない気がします。
YouTubeも普及してましたね。
会社で先輩と昼休みにゾンビーズという人たちのYouTube見てダンスの練習してました。
この頃の私は仕事をするにあたり、容量の大きいノートパソコンを中古で買いました。しかし無線LANでは無かったので、ケーブルを買って、家のパソコンのモデムに繋いでました。めっちゃ長いケーブルで、この件でも「邪魔!」と怒られました。また怒られちった。

そして今に至ります。
今は1日の半分以上がネット使用時間です。
特に今は、メイプル超合金の他、水曜日のダウンタウンにハマって、過去の動画を漁ってます。このことについてはまた別の機会に書いてみたいと思います。

本当に、インターネットってすごい。
色んな情報を知ることが出来るし、買い物も出来るし、人と繋がることも情報を共有することも出来る。私の誰得な日記や思ったことも発信出来る。

私の親はほとんどインターネットをしません。
なくても良い人も大勢いるかと思いますが、私はインターネットが無ければ、もう生きていけないんじゃないかってぐらいです。ネット中毒。

インターネットのシステムを作ってくれた人ありがとう。
そういう気持ちを持って、また水曜日のダウンタウンを見ようと思います。
おしまい。



この記事へのトラックバック