脱毛を考えている人へ 私の体験記


久しぶりに家の郵便ポストを見たら、脱毛の広告が入ってました。
女性なら、誰もが1度くらい考えたことがあるのではないでしょうか?脱毛。
私も若かりし頃、脱毛に通ってました。
なので、脱毛を体験して思ったこととか書いてみようと思います。


私は毛を剃る時は大体、お風呂に入って体を洗って泡アワになった時にT字カミソリを使って剃ってました。
腕は大丈夫だけど、ひざ下、ひざ周りを横滑りして切ってしまいます。じわーっと血が出る感じ。
I・OラインもT字で剃っていたけど、自分では見えないし、剃りにくい。
めんどくせーんだよ!地味に痛いんだよ!と思いながら脱毛したいなーと考えてました。

毛を剃ることに対してのイラ立ちがMAXになったとき、脱毛エステに通っている先輩に話を聞いてみました。
行きたーいってなって、先輩が電話してくれ、その電話を借りてカウンセリングの日時を決めました。トントン拍子。

カウンセリング時にどこを脱毛したいか聞かれます。
ひざ下と口まわりとV・I・Oラインがやりたくて相談してたら、
「脇はいいですか?」と聞かれた。
脇は特に自分で剃りにくくないし、別にいいかなぁと思ってました。
しかし、脇は無料で出来るとのこと。なにーーーーー!じゃあやる。
ということで、6箇所契約しました。

私が行っていたところは、2年契約で2~3ヶ月に1回通う感じで、合計で16万ぐらい。
2~3ヶ月というのは、毛の生えるサイクルらしいです。

お金は初回の時に払います。
分割とかも多分出来たハズですが、私はキャッシュでサッと出しました。(セレブゥー)


ここからは、私が行っていたエステではこんな感じだったよーっていうのを書いてみます。


予約の日時に遅刻せずに行きます。
私が行っていたところは、遅刻したら施術出来ないかもしれませんと脅されていたので、5分前行動しました。
脅してきた癖に、時間通りに始まらないこともしばしばあって、イラッとしたのはいい思い出。


施術室に通されて、着替える。
私は、紙ショーツと、水泳の授業で着替えるときに使うタオル(上部にゴムがあって、後ろにスナップボタンが付いてるやつ)が用意されていました。
タオルを胸の下まで下げるときがあるので、タンクトップとかキャミとか着ていったら良いです。
ブラだけだったらちょっと気まずい。
私は大体ブラトップ着て行ってましたが、寒い時なんかのパット付きヒートテックとかはNGです。(脇しない場合なら良いかもしれない)
上半身はブラ+タンクトップとかorブラトップで、下は紙ショーツ、その上にタオルの状態です。
タオルを胸の下と言われたときには、フラダンサーになった気分でした。

事前にうつ伏せとか仰向けとか言ってくれるので、着替え終わったら、その体制でベッドに乗ります。


準備が出来たか聞かれて、エステの人が入ってきます。
なにやら、チャコペンみたいなのでレーザーを当てるところを書かれます。場所によって、くすぐったい。
その後、電気シェーバーで剃り残しを剃ってくれます。事前に毛を剃って行くんですが、私が適当すぎなのか、剃り残しはあるようでした。
ちなみに、T字カミソリは皮膚を傷めたり、毛が太くなってしまうので電気シェーバーでやった方が良いそうです。

剃って貰ったらテープで剃った毛を取った後、ジェルみたいなのを塗られます。
夏はいいけど、冬は冷たい。ヒャッとなります。
そして、エステの人にされるがまま、脱毛のレーザーを当てられます。
初めてのときや、毛が太いところは結構痛いです。ゴムで弾かれたような痛みがあります。特に、V・I・Oが涙が出そうに痛い。




部位毎にレーザー当て終わったら、沈静ジェルとか塗って貰って、冷やしたタオルで冷やされます。ほてりを取ります。
これも、夏はいいけど冬はヒャッとなります。我慢です。

口周りなんですが、銀歯がある人は注意が必要です。
多分なんですが、銀歯がレーザーに反応しているのか、銀歯付近にちょっとした刺激が走ります。
ちょっと痛いかな、ぐらいだけど、知らなかったらビックリすると思うので書きました。
仰向けの時は目隠しをしてくれますが、顔周辺するときは、鼻とほっぺの隙間から多少光が入ってきてビックリします。
私は光が眩しくてビクッとしてしまい、「大丈夫ですか?痛いですか?」とよく心配されてました。


最後にやった箇所のほてりを取っている間、エステの人は消えます。
ここからは瞑想の時間です。
ある程度の時間が来たら、エステの人が入ってきて、タオルとか取ってくれて終わり。

最初は全部で2時間ぐらいかかってました。
毛の生えている範囲が広かったので、時間がかかります。
通いだしてしばらく経つと、1時間ちょいで終わっていたと思います。


着替えて、受け付けに行って、次回の予約を取ります。
エステによって違うところもあるかとは思いますが、大体こんな感じです。


ちなみに、友達に会ったとき脱毛の話になって、その子はミ○ゼに行ってました。
予約がなかなか取れないって話を聞いたことがあるので、「どうなん?」って以前聞いたら、
たまにキャンセル空きがあったりするので、ネット予約のページは小まめに見た方が良いそうです。


あと、お風呂に入った後、脱毛した部分の保湿はしっかりした方が、脱毛の効果が高まるとか。
やり方は説明してくれるとは思いますが、化粧水とかをスプレー容器に入れてシュッシュして馴染ませて、ボディクリームを塗ります。
私はついウッカリ忘れてやらないことが多かったです。。。
エステの人に「保湿頑張りましたかぁ~?」と聞かれ「ウッカリ・・・」と答え、優しく注意されました。
日焼けもしないように注意されました。


脱毛してからは、だいぶ毛は薄くなりました。わずかながら残っていますが、薄いです。
んで、脱毛して思ったことは、Iラインはやって良かった!!ってことです。
生理の時の快適さが違います。さわやか。蒸れが少なくなった気がします。
どこやろうかと迷っている人は、Iラインをオススメしときます。

腕は自分でも出来るから~と脱毛しませんでしたが、やっといたら良かったと後悔しています。

以上が私が体験した脱毛して思ったことです。
脱毛をしようか迷ってる方の参考になれば幸いです。

おしまい。



この記事へのトラックバック